<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アニマルウェルフェア普及活動

10月9日(日)に東北大学の川渡フィードセンターで市民を対象にした
開放講座が開かれました。そこで家福祉学(イシイ)寄附講座は研究紹介をしました。

参加者は農業や畜産に高い関心をもった市民のみなさんで、
フィールドツアーで田んぼを見学する際には
雨がぱらつくのも気にせず、先生方の説明を熱心に聞いていました。

「こんな意識の高い市民になら、家畜福祉の重要性も伝わる!!」と
思い研究紹介にも熱がはいりました。

ポスターを使っての研究紹介。
説明の最中にも質問やご自身の体験に基づいたご意見等を
いただきました。
d0000268_17391441.jpg


そして最後に念押し!
「個人からも寄付も受け付けておりますので是非よろしくお願いします!!」

「おれのなけなしの小遣いなんだぞ!」といいながら

寄附をいただきました。


しっかり伝えれば理解し支援してくれる方々は絶対います!

これからはいかに情報を発信し、理解を広げていくかが重要です。

情報発信の重要性を身をもって感じた開放講座でした。

d0000268_17463531.jpg

[PR]
by ishiinohiyoko | 2010-10-20 17:52 | 動物福祉と環境