人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社 イシイ 動物福祉ニュース

ishiipiyo.exblog.jp
ブログトップ

双子の赤ちゃん


 和歌山県白浜町の観光施設「アドベンチャーワールド」で、飼育中のジャイアントパンダ「梅梅(メイメイ)」が双子の赤ちゃんを出産した。23日に生まれ、雌雄は不明だが、2頭ともお母さんの胸に抱かれ、母乳を飲み元気。早ければ27日にも公開できるという。
 梅梅は、2000年7月に中国から白浜に来た。以来、今回で計8頭を出産、このうち3回続けて双子だったが、昨年は出生後に1頭が死んだ。双子を育てるのは難しいとされるが、梅梅は2003年に生まれた隆浜(リュウヒン)、秋浜(シュウヒン)を上手に育てており、今回も2頭の無事成長が期待される。
 
 小さくてかわいいですね。2頭とも元気に育ってほしいものです。

 (詳しい記事)
 
by ishiinohiyoko | 2006-12-26 09:30